田舎のおばさん奮闘記~!!だ

emaです。
愛犬ロンンコートチワワ、ポテトの親ばか日記でしたが、
その愛犬ポテトも旅立ちました。
これからは、思い出話や、田舎の風景や花などをアップします。
よろしくお願いします。

ようこそ~emaです(*^^)v

yahoo!ブログから移行して、愛犬日記を書いてました。
その愛犬ポテトも、2023年12月12日に旅立ちました。

これからは思い出話になるかな

足跡が残らないので、コメントしてくれたら、嬉しいなぁ~

(Commentをクリックすると、コメントが出来ます)

ヘッダはポテトの肉球です。


2009年05月

散歩の途中の風景

イメージ 1


ワンコとの散歩は楽しいけど、これからの季節は、危険がいっぱい。イメージ 2

畑には、カラス除けの薬!?が撒かれるし、虫除けの薬も撒かれる。

草刈機で刈ってる所を通れば、石ころがが飛んでくる。

でも、一番恐いのは除草剤です。

イメージ 3

2・3日も経てば↑色が変わるから分かるけど、撒き始めは分かりません。
何処で撒くは見当つくから、その場所には踏み入れさせません。

除草剤で死んだ子も多いからね。

イメージ 4

田植えは終わったけど、麦は今からが収穫です。
誰かさんと誰かさんが麦畑~♪


イメージ 5


最後は鴨~です。田舎は、自然いっぱいでしょう。イメージ 6


イメージ 1


ワンコ足跡ライン素材は↓より
ロロさん家♪(素材屋ロロ’s&×1コブ2日記)

雑草の中の天使

イメージ 1


わが家の雑草に埋もれる天使。

昨日、雨が降る前に摘んできました。

イメージ 2

かわいい天使の姿が見えますか!?

イメージ 3

こんなにたくさん収穫出来ました。

イメージ 4

少し食べて、今は、鍋の中でグツグツとジャムになろうとしています。

イメージ 2


いちごウェルカム・ライン素材は↓より
ロロさん家♪(素材屋ロロ’s&×1コブ2日記)


その他、わが家の庭の天使達を紹介します。


柿の花:富有柿です。種がありません。とても甘く美味しいです。秋の収穫が楽しみです。

イメージ 5

アスパラとミョウガ:アスパラは食べ時です。ミョウガはまだ先です。

イメージ 6

ナスの花:夏に向けて漬物になるために、苗木を植えました。

イメージ 7

玄関先の蘭の花:今回唯一、食べる物でなく、花を紹介。

イメージ 8

これからも雑草のように、シソ、レモングラス、ニラ、パセリetc...が採れます。
お腹も心も満たしてくれる天使たちです。


ema

韓国バラエティ 「ニュー!日曜日は楽しい」 チャン・ヒョク編Part3

韓国バラエティ 「ニュー!日曜日は楽しい」


イメージ 1


    ユン・ジョンシン、パク・イェジン、イ・チョニ、キム・スロ、ユ・ジェソク、イ・ヒョリ、テソン(BIG BANG)

    キム・ジョングク
チャン・ヒョク(ゲスト)

(注)ヒョギ中心にカキコしますので…あしからず^^



2009年05月30日  <韓国放送日:2009年01月04日(土)>


▼ファミリーがやってきた。

2009年がやってきた!
恒例の起床ミッションを終え、チャン・ヒョクが作る朝食。
彼が挑戦する料理とは・・・ジャガイモチヂミ!

第1話 太陽よ昇れ


これで出演最後となるヒョギ。こうして2008年の最後の夜となった。

寝る準備をするファミリー。ヒョギは、女性陣の隣。ヒョギ・イェジン・ヒョリの順で寝る。

   「GOOD NIGHT」 と言いながらも、ボソボソと話は続く。。。

ヒョリ:「ヒョクオッパ、面白い話をして」

ヒョギ:「本当につらいね。」

ジェソク:「長い沈黙の後に“本当につらい”ってさ」

   「GOOD NIGHT」 今度は本当におやすみ。'08年最後の夜が深まる。

   朝の5時20分、日の出の1時間50分前。
   日の出を見るためにスタッフが、ジェソクを起こしに来た。

   皆は疲れた分深い眠りの中に…寝て2時間しか経っていない。
   ヒョギは、口を開けて、右手を上げて、足を開いて寝てる。素だよ~

   ジェソクは夢うつつ、スタッフから拡声器を受け取る。
   ウィ~~~ンと恐怖のサイレンが響く。ヒョギはびっくり。

   氷点下8度の早朝、次々と重い体を起こす。

ヒョギ:「きつい回に来たな。」イメージ 2

(バスの中)日の出を見に海辺に向けて出発。

   移動のバスの中、眠い、眠い、眠い皆。

ヒョギ:「寝てすぐに起こされた。'09年1月1日だ。楽をしに来たのに…」

   ファミリー史上、最もハードな収録。

ジェソク:「寝る前のヒョクの一言を思い出す。“本当につらい”」

ヒョギ:「本当につらい」

   ボソボソと会話が続く中、昨夜の「キバナオウギをご注文の方」の話が出る。
   ヒョギは、すごく恥かしかったと後悔する彼だが…

   ここで年末のSBS芸能大賞での、映像が流れる。
   
ヒョギ:「ジェソクさんの指導のおかげで、笑いが取れるようになりました。」

   ここでもまた、キバナオウギ(ファンギ)の話が出るのであった。

私は先にこれを見ましたが、何だろうと思ってましたが…なるほど~


まだ深い闇、海辺もひっそりとしている。6時50分、日の出を見る海辺に到着。
まだ寝ぼけてるが、ファミリーで向かえる2009年。

向こうの空に日の出が出る気配があるが、雲がかかってる。
雲に隠れてた太陽が徐々に出てくる。ハッピ~ニュ~イヤ~2009年。

ヒョギ、新年の抱負


   それぞれが、太陽に向かい新年の抱負を叫んだのであった。
   皆は真面目ながらも、笑いを取る中、

ヒョギ:「'09年は、さらによい韓国になって欲しい。個人的には素晴らしい家長の…
      家庭の家長になりたいです。お元気で~」

   やはり抱負も真面目なヒョギでした。イメージ 3チャンチャン~♪

起床ミッション、朝食当番を決める

当番意外は、その間は寝られます。
当番を決めるのに、ゲーム開始、象の鼻を真似して、5回転した後に、海水を手で救って、早く戻る。
早く戻った人の勝ちです。ただし水がないと失格です。

ヒョク VS ジョングク  友達同士で初対決!!

フラフラしながらも、先頭はヒョギ。手袋も落ち、靴も濡れて頑張ったが、ジョングクの勝ち。

それぞれが対戦をして、敗者復活戦!!

ヒョギ VS チョニ VS テソン VS イェジン 4人の対決!!
目が回る、回るが先頭はヒョギ、一番乗り~♪

だが、水が無い。やり直しでビリが確定。食事当番はヒョギ。
一緒に食事を作る仲間を2人選ぶ。ジェソク&スロが当選、決まり~


第2話 ヒョクが2%不足な時


3人の男の困難な食事作りが始まる。

   ヒュ~と寒い風が吹く中、ヒョギ&ジェソク&スロは、ドヨ~ンと暗い雰囲気。
   他のメンバーは、寝て待ってる。

ヒョギ:「申し訳ありません。本当に僕の一言が、こうなると思いませんでした。」

ジェソク:「もう決まったから気軽に聞け。先週も食事当番だったけど、今回もなれて嬉しい。」

スロ:「気軽に聞けヒョク。お前が当番なら俺もやろうと思ってた。」

   等と、慰め!?ながら、江原道で有名なおぼろ豆腐と、ジャガイモを貰いに行くことになる。
   おぼろ豆腐を作る有名なおばあさんいるので、そこで作りたての豆腐を貰う。
   ジャガイモは、ジャガイモ倉庫から頂く。

   男3人帰宅。

ヒョギ:「皆寝てる!?」

ジェソク:「彼らが憎らしいの!?」

ヒョギ:「いいえ、聞いてみただけ。」

ヒョギ:「きつくても昨日この時間に来て、今朝は食料を探しに出かけて思いました。
     一日がこんなにスペクタクルで長いとは、濃密な友情も感じられました。久しぶりの感覚です。」

   下準備して、おぼろ豆腐鍋とジャガイモの生地でお焼きを作ります。

You Tubeより映像があったので~続きはこちらで見てねぇ~



   ここでも、キバナオウギの話が出て、ジェソクは「根に持つタイプ!?」とスロに聞いてましたね。

   真剣に焼いてましたが、「もう箸が進まない。まずいだろう。こんな苦いジャガイモは初めて」の感想。

   スロが作るから、ヒョギはお膳の用意をした。頑張ったけど失敗したから、落ち込むヒョギ。

   ヒョギは、ブスッとして、スロが上手に作るジャガイモ焼きを凝視してた。

   ヒョギもお膳のセッティングが終えたので、インタビュー。

ジェソク:「今日の感想を簡単にどうぞ~」

ヒョギ:「出来ると思ってました。不可能は無いと思ってましたが、若気の至りで、自信過剰になってました。
     先輩が山のように大きく感じました。食事当番をお二人に決めたことはいい選択だったと思います。」


   こうして朝食の準備が終わった。

   ヒョギは皆を起こしに行った。「 朝ごはんですよ。起きて~」と

   こうして、何とか無事に朝食は終わった。

第3話 ファミリーに福が訪れた。


今日の任務
薪割り、くずまき、が終わり、ソルニンジン掘りが残る。

   ソルニンジンに山へ、
   ヒョリが、ソルニンジンを食べさせながら掘るファミリー、黙々と掘るヒョギが居た。
   (甘くて、果物みたいなの~!?)

ジェソク:「番組史上、最も苦労してるヒョクにもあげて」

   ヒョリが、ヒョギに食べさせてあげようとしたら、手で取り「ありがとう」と言って、
   また、後ずさりする。「おいしいです。」

   相変わらず黙々と作業をするヒョギ。

ジェソク:「ヒョクは作業ばかりしてる。頑張るからいいけど、会話しながら作業をしろ。」

ヒョギ:「朝の失敗を挽回しなきゃね。」はにかんだ笑顔が可愛かった。

   おじいさん達のために、ソルニンジンはが山盛りになった。


ゲーム

   畑におがくずを蒔かなければいけないので、仕事とゲームを合わせた。
   福と書いたクス玉の中におがくずを入れて、クス玉が割れると福が押し寄せるというゲーム。
   何人目で割ったかを競うのであった。

   
   ヒョリとイェジンがジャンケンをして、選ぶ。
   ヒョリ、ヒョギ、テソン、チョニ、チーム
   イェジン、スロ、ジョングク、ジェソク、ジョンシン、チーム


ジェソク:「ヒョクは懸命に頑張るけど、違う意味で彼の真価が分かるよ。
      ズレた方向に頑張るとどうなるか。彼と3回組んでみて分かった。」


   クス玉の下に、相手チームの誰かが座ることになった。イェジンチームから

ジェソク:「真面目な人にやって欲しいなぁ~」 ヒョギであった。

   3人ずつでスタート。32回目で割れた。ヒョギがおがくずの福にまみれた。

   次は、ヒョリチーム。ヒョギ1球目はど真ん中。2球目はジャンプシュートしたけど、外れた。
   3・4球目も外れた。ヒョクウイルスに感染して、皆当たらなくなった。

   トータル19回目。ヒョギが再び現れた。果たして今回は!? フォームは最高!!
   ど真ん中に当たっ~~た。そしてクス玉が割れた。19回目成功。
   ジョングクがおがくずの福まみれになった。

   ヒョリチームの勝利!!

   帰り大掃除をする。ヒョギは上手にほうきで掃いてました。

   そこにおじいさん達が帰宅して、お留守番の任務は完了です。


こん週で最後となったけど、素のヒョギが見れて嬉しかったです。イメージ 4
また、やはり真面目なヒョギが居ました。

長いカキコに付き合ってくれてありがと~です。

最後に、ファンミで必ず歌う、ここでも歌った「Creep」を聞いてお別れです。


Creepチャンヒョクの歌



ヒョギ サンヘヨ~♥


ema
   

【追憶】チャン・ヒョクファンミ、あれから一年 Part2

『 チャン・ヒョクJAPANファンミーティング2008 』 in大阪 2008/05/13


チャン・ヒョクファンミ Part2

一部で退場した後、中央のスクリーンで暫し、「不汗党(プランダン)」の1・2話のダイジェストを観てました。



何処から現れるかと、o(^ ^)o ワクワク またあちらこちらと見渡す私達。キャキャ....

服装もガラリと赤!!に変わり、横のドアから通路に沿って現る!!

emaちゃん通路側で、ヒョギの手を握ったじょ~

emaちゃん、写真も撮らなあかんし↓、お触りもで、少しピンボケ!! ま横通ってんで~

イメージ 1

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ヒョギ~

しっかりアクス キャ~ギャ~ お触りしました。キャ~~~(*♥♥*)

タップダンス披露

イメージ 2

ステージにあがり、少し会話をして、タップダンスの披露です。

まずは靴を履き替えて、ダンスに合うように、簡単な振り付けを教えてもらいました。

華麗なタップに合わせて、皆で立ち上がり振り振りダンス!!

イメージ 3


イメージ 4


~(^^~)(~^^)~ ~(^^~)(~^^)~

拍手で応援するのはいいけど、華麗なステップが聞こえなかったじょ~

T.J. Project のCDをプレゼントのための大ジャンケン大会です。

お水飲んで、僕頑張る!!
「T.J.Project」のCDを三枚プレゼントのためジャンケン大会。↓

イメージ 5

負け・引き分けは終わり。emaは3回まで勝ったけど…トホホ~

でもこのチョキは…↓

イメージ 6

幸運な3人がステージに上がるのを横目で見てました。
ヒョギのファンは、おとなしいじょ~ハグする人は居なかった。

握手会に記念撮影


30人ずつくらいで、握手を済ませて、記念撮影です。

握手の時、ヒョギはジッ~~ト 眼を見つめるのです。

考えてた言葉「보고 싶었어요  ポゴ シボッソヨ (お会いしたかったです)」
と言いたかったのに、もう眼を見つめられて何も言えなかった…

そう記念撮影です。┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

区切られた人数を見て、キャ~ギャ~ ヒョギの真横で…

もうどんな顔をしてたのでしょう。右腕を回して、左手はピース

後から思ったけど、足は開いてなかったかしら…

もうヨダレものでしたぁ~

(ここでも誰もハグする人は居ませんでした。皆、良い子じゃ~)



後はアンコールに答えてくれて、歌を披露!!↓ヒョギは、自分の世界に

イメージ 7

熱唱してました。2曲目は「Creep」で、ソウルファンミで披露した歌だそうです。

歌は…f^_^;

ともあれ~十二分に堪能したemaです。

┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっ

ema




2008/05/13  by大阪国際交流センター

遊んで~▼o・ェ・o▼わん!!

最近、訪問&リコメが遅れています。
 どうも、すみません。

仕事が忙しくて、バテ気味で、早寝に徹してます。

忙しくても、ワンコ達の夏に向けて、夏バテ対策としてに気を使います。

お年寄りと言うこともあるけど、2~3年前に、しんのすけが散歩中に座り込む、
または、はいつくばるという行動を取ったからである。

もうこの夏は乗り切れるかと思うほど、ぐったりしてました。

暑くなると食が細くなることから、食べて体力をつけさせるのに、

人参、キャベツ、鶏胸肉を茹でて、茹で汁と五穀米少々、野菜をみじん切りしたものを合わせます。
食が細くなる夏場に向けて、今から体力をつけてもらわなくては…

イメージ 1

1ヶ月から、わが家に居るワンコ達は、離乳食から始まりました。
それを思い出して、鳥・人参・ジャガイモ・さつまいもを等を入れます。

これで、今年の夏も元気よく迎えられるかなぁ~と思ってます。


今、PCに向かってる私にがじろうは、遊んでとオモチャを押し当ててアピールしてます。

イメージ 2

少しの間中断して遊びました。ピンクブタのお腹を押すと音が鳴るオモチャです。

いつものように、毛づくろいして、スキンシップしたらお目々がトロリ~

イメージ 3

今までなら、「先にベットを暖めててね~」と言うだけど、

最近では暑くなったので、すぐにベットから降りて、板の間に寝そべってます。

あらら~ブタさんくわえたまま寝てます。^^

イメージ 4

しんのすけ&がじろう、おやすみ。
今年の夏も元気で乗りきって下さいね。


ema
プロフィール

ema

アクセスカウンター2019.3.3~
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
月別アーカイブ
メッセージがあればどうぞ~

  非公開メッセージです。 (コメント欄ではありません)

名前
本文
読者登録
LINE読者登録QRコード
うちの永遠のわんこ
ポテト
img_3_m-1
ポテト(オス)

14歳3ヶ月でした

2023.12.12 星になった日
うちの永遠のわんこ
しんのすけ
img_3_m-1
しんのすけ(オス)

13歳7ヶ月でした

2010.3.21 星になった日
うちの永遠のわんこ
がじろう
img_4_m-1
がじろう(オス)

13歳1ヶ月でした

2010.7.13 星になった日
livedoorのブログを初めて

2019/03/03 開設
私のプログ歴は

ヤフーブログは、
2009/03/22 開設~
2019/08/19
カーソルスイッチ
  • ライブドアブログ