おはようございます。


今日は一日雨の予報です。
昨日に続き、風が強く、雨も一時、強く降っています。
朝方が最高気温で、気温がグ~ンと下がっていきます。

明日から3連休ですね。天気は悪そうです。
イベントもあったりしますが、何処か遊びに行きますか!?

コメント欄閉じ







11/18 (水)


ポテトのトリミングが昼からなんだけど、
久しぶりに朝から食べない。
固形だけ用意して、食べるならウエット食も用意する。

ちっこには反応するから、外に連れて行く。
枯れ葉がいっぱい。隣の公園からも飛んでくる。
街路樹の木の葉っぱがなくなるまで、枯葉掃除は続きそうです。
20-11-18-16-05-03-693_deco











まだ食べないけど、散歩に反応したから、散歩に出掛けた。
11月半ばなのに、暖かい。

散歩時間

トリミングがあるから、真っ昼間に散歩した。
歩いたら、汗をかくくらい暑い。
ポテトは散歩は楽しそう
20-11-18-16-08-55-244_deco


もう桜は散って、ケヤキも最後の紅葉かな。
透き通る青空。
20-11-18-16-22-56-413_deco




親ばか

20-11-18-16-12-44-592_deco












これだけ楽しそうな散歩だったけど、帰ってきても食事はしない。
暑かったのでクールダウン。
1939年以来の、もっとも遅い夏日、26.1℃まで気温が上がった。
13時過ぎに、やっと食べた。

それから時間を置いて、トリミングです。
看板犬クレアちゃんとも、他のわんことも、挨拶。クンクン

いつも行くお線香やさんの、看板猫はなちゃん。
20-11-18-17-52-32-154_deco


トリミング終了。17時はもう真っ暗。
もう毛がサワフラで、いい香りだね。
だいすき

20-11-18-17-56-23-994_deco





どんぐり





11/19 (木)


朝から南風が強く、気温も高い。11月だよね。
風に乗って、ケセランパセラン!?が飛んできた。
懐かしい言葉、ケセランパセラン。
何かの種子かな。

ポテトは、相も変わらず、朝はのんびり。
食事をしたのは、この日も13:30頃。
20-11-20-07-04-57-325_deco










散歩時間



パパがお休みで、パパママ散歩です。
暑いけど、元気そうです。
元気だよ

20-11-20-07-10-26-455_deco


昨日は、山も見えなかったけど、綺麗だった。
風が生暖かい。この日も最も遅い夏日更新。26.3℃
20-11-20-07-11-12-809_deco


風が強くて、帽子もウインドブレカーも飛びそう。
ポテトも飛んでます。
親ばか

20-11-20-07-07-30-297_deco




クローバー線






クイズ

画像を大きくしないと分からないかな。
「何処に雷鳥がいるか~」
お暇なら、目の運動をしてね。


初級
20-11-19-13-54-46-787_deco


中級
20-11-19-13-55-04-845_deco


上級
20-11-19-13-55-22-951_deco
@立山黒部アルペンルートより

続きを読むで、答えを掲載。
良かったから覗いてね~

長々とお付き合いいただきありがとうございました。


コロナ感染者が増えてます。
マスク手洗いうがい






寒暖差があります。服装で調整をしてね。
158





明日はブログをお休みします。(もちろん日曜日は休みです)
よい週末を




ema


続きを読むで、答えを掲載しています。
チャレンジした方は、覗いてみてね。


169






ここから続きを読むです。

少し画像が小さいから分かりにくかったかな。
今の雷鳥は白く、雪と同化しています。




初級
20-11-19-13-58-12-159_deco


中級
20-11-19-13-59-43-393_deco


上級
20-11-19-14-02-06-637_deco





ケセランパセランを見たら、幸運が来ると・・・

水曜日から、ばば(義母)の酸素を外して、様子見をしてるらしい。
前回トライした時は、酸素量が下がりダメでした。
今回はいい感じで、このままいけば、来週には退院して、
酸素なしで施設に戻れそうです。
今日、その連絡があります。

酸素が必要であれば、施設には戻れず、病院に行かなくてはいけない。
パパは反対してて、仕事を辞めて介護すると言ってます。
(手術前に、余命を話された事もあります)

今のコロナ渦の中、面会もままならず、様子が分からず、
寝たきり状態にさせるのが、嫌なようです。
亡くなったじじ(義父)の事もあるからだろう。

でも、以前介護してた頃とは、様子は違い、
色んな面で進行はしている。
別宅で介護すれば、甥っ子たちの問題もあったりで、
少しばかりホッと胸をなでおろしています。

昨夜は、久しぶりにアルコールを飲みましたょ。


ポテトも、消費量が減って、食事の回数も減らしていいのかもです。
今朝も寝てて、朝ごはんは食べてません。
急な気温の変化もあるのかな。
いつ食べてもいいように、固形だけは置いてます。

おやつは食べるんだけど、おやつはご褒美の時だけ。
まだまだダイエットは必要だからね。


最後までお付き合いありがとうございます。


*コメントは
秋散歩(11/14-15) が開いてます。リコメが遅れてますがね。
168